白蓮会館余市支部 ブログ

白蓮会館余市支部 活動日記

出稽古

昨日は室蘭の修武会さんへ出稽古に行きました(^^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170724012021j:image

 

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170724012211j:image

 

 

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170724012341j:image

 

沢山組手しました^ - ^

 

同世代のトップクラスの選手と組手出来る機会は貴重です!凄く勉強させていただきました!次の稽古に活かそうね!

 

樋口先生ありがとうございました^_^

また是非よろしくお願いしますm(__)m

 

佐藤先生いつも色々とお声掛けしていただいて、ありがとうございます^ ^

 

押忍

高木薫杯

昨日は高木薫杯でした^_^

 

余市支部からは7名が参加しました!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170717232827j:image

 

結果は

 

中学2.3年軽量級の部 優勝 シュウ

レディースの部 準優勝 大畑さん

小学6年生の部 4位 ユウヤ

幼年の部 3位 マナ

 

4名が入賞しました^ - ^

 

中学2.3年重量級に出場した、トモタカ、カンタは初戦敗退でしたが、頑張りました^ ^

それにしてもこのクラスはレベルが高かった!大きくて動ける選手ばかりでした。

2人とも課題を次の稽古の時に言うので、挑戦していこうね(^^)

 

タカミチも得意の左のパターンが入らず、苦しんでいたので、右のパターンを増やす練習をしていこうね(^ ^)

先生的にはタカミチのここ数ヶ月の強くなり具合は凄いと思っているので、自信を持ってくださいね^_^

 

応援に来てくれた、平岡さん、スズ、小野家ありがとうございました^^

 

そして大会関係者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(__)m

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170717234957j:image

 

マナは優和にベッタリでした(^^)

 

レンジと優和が大好きみたいです(^ ^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170717235115j:image

 

シュウのカッコイイ写真

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170717235140j:image

 

試合終わりは小樽祭りに行きました。

 

毎年空手行司でお祭りにはほぼ行けないのですが、久しぶりにお祭りに行ってきました。

 

毎年全日本ジュニアなので、潮祭りには行けないので満喫してきました(^^)

 

次の行事は合宿です!父兄の皆様にも協力お願いすると思いますが、よろしくお願いします。

 

押忍

 

 

 

 

 

あちー

連日暑い日が続いてますね(´;Д;`)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170710220525j:image

 

打倒葛西さんで特訓している、平岡&シンヤ

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170710220631j:image

 

今日は2人で組手やりまくってました(^^)

 

平岡さん、チャレカラに向けて追込みです!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170710220722j:image

 

大也、優和も組手しまくり!

2人とも体が大きくなってきたので、組手に迫力が出てきましたね^_^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170710220911j:image

 

蓮司も試合終わりたくましくなりました^ ^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170710220958j:image

 

剛司はいつもたくましいです。笑

 

試合出場を考えているみたいです(^^)

 

楽しみですね^ - ^

 

今週末は高木道場さんの大会です!うちの支部からは7名が出場します!

暑い日が続いているので、体調管理を気をつけましょうね^ ^

 

日曜日は仕事で、いつもお世話になっている雅の佐藤先生の製氷工場へ行きました^_^

 

特大カキ氷を食べるため、長蛇の列が出来ていました!!

 

とっても美味しいので、うちの道場生も是非行ってみてくださいね^ ^

 

押忍

 

日曜日は仕事 

 

 

初勝利

今日は2会場に別れて大会でした。

 

私は江別

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702220334j:image

 

極真野中道場さん主催のグラチャン予選へ。

 

余市支部からは、トモタカ、ユウヤ、タカミチが出場!来年のグラチャン出場目指して出場しました^ ^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702220539j:image

 3人とも緊張の面持ち。

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702220629j:image

 

マサヒト、タケルの弟軍団はずっとくっついてました^_^

 

結果は

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702220751j:image

 

ユウヤ 、ベスト8 

 

トモタカ、タカミチ 初戦敗退

 

負けはしましたが、いい試合でした(^^)

 

悔しいですが、切り替えてまた頑張ろう!課題はそれぞれに伝えた通り!練習あるのみですよ^_^

 

閉会式まで時間があったので、会場で早速反省会と練習をしました^ ^

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702224156j:image

 

再来週は今日の悔しい気持ちをぶつけようね! 

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702221428j:image

 

そして千歳では武仁拳さんの新人合流試合!

 こちらには亜希子先生が帯同しました!

 

マナ、ユウマ、レイナ、リョウスケ、コタロー、レンジが出場!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702221825j:image

 

 気合十分!いい表情ですね(^^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702222125j:image

 

結果は

 

マナ2回戦敗退。

 

ユウマ、レイナ、コタロー初戦敗退。

 

リョウスケ、レンジ 準優勝。

 

動画は千葉ママから送ってもらって確認しました^_^

 

それぞれ本当によく頑張ったみたいで、先生的には凄く嬉しいです^ - ^

最後まで諦めないで全て出し切る事が出来ていましたね(^^)

 

蓮司は試合に1度も勝った事がなかったので、悲願の初勝利になりました。

余市支部第一号の年少部の蓮司はいつも組手が嫌で泣いてたましたが、昨年辺りから、試合で1勝するのを目標に掲げ、頑張ってきました^ ^

 

良かったね、蓮司(^ ^)

 

マナちゃん、リョウスケも初勝利

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702224457j:image

 

小野パパ感動の涙!リョウスケ、決勝再延長までよく頑張りました!先生も感動したよ(^ ^)

 

マナちゃんも泣きながらでも組手を続けてきた成果が出ました(^^)

 

そして、コタロー、レイナ!初勝利はお預けですが、腐らずコツコツ頑張ろう!蓮司がそうだったように、諦めないで頑張れば必ず勝てる日がきます!内容も良いのでまだまだこれからですよ^_^

 

江別組も千歳組も大切なのは試合が終わった後ですよ(^^)

試合直後はボーナス期間中!次回の稽古は気合入れて頑張りましょう!

 

お父さん、お母さん方もお疲れ様でした^ - ^

 

スズもいつも応援ありがとう^_^

 

そして、野中道場、武仁拳の道場関係者様お疲れ様でした。ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

それから今週の木曜日は雅さんに出稽古に行きますので、参加する道場生は連絡お願いします。

 

次は再来週の高木道場さんの大会です!

出場する選手は怪我、体調管理に気を付けて万全な状態で臨みましょうね(^ ^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170702225921j:image

 

↑↑↑↑↑↑↑

 

シャイな高木竜一先生♡笑

 

押忍

 

 

 

 

復帰

昨日小沢が復帰しました

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170620110853j:image

 

事故から丁度一年くらい経ちました‥。二回の手術を経て復帰です(^ ^)

 

まだ膝は万全ではないので、徐々にですね(^^)

 

この一年間で中性脂肪が凄まじい事になってたようです?笑

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170620111341j:image

 

また復帰してくれて、嬉しいですね^_^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170620111512j:image

 ニコは小沢に食べられないように、気をつけてね^_^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170620112239j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170620112302j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170620112316j:image

 

試合組は追い込み時です!頑張れ!

 

押忍

 

九州大会

昨日は九州大会でした。余市支部から優和が出場しました!

 

結果は3回戦敗退でした。

 

一回り大きい相手に果敢に挑みましたが、残念。収穫も沢山あったので、来月の全日本ジュニアに繋げよう(^^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170619075909j:image

 

いつもシャイな優和ですが、宗師にもシャイな優和なのでヒヤヒヤしました。笑

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170619080202j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170619080327j:image

 

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170619080342j:image

 

色んな方々に声掛けてもらえて、良かったね優和(^.^)

 

内容は直す所もまだまだあるから、また頑張りましょう(^^)

 

そして昨日試合帰りは

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170619080532j:image

 

チャンポン食べました(^ ^)

もやしが多すぎです‥。

 

今大会は500名近い出場人数だったそうで、 運営もしながら、自らも選手として出場していた大野支部長。凄かった‥。

そして九州白蓮関係者の皆様、お疲れ様でした。 ありがとうございます、また来年もよろしくお願いします。

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170619081203j:image

 

内藤支部長、ラーメンごちそう様でした(^ ^)

 

優和は内藤イズムを注入されてました。笑

 

デカくなるまで食べろと。笑

 

押忍

昨日の稽古と今は佐賀

昨日の稽古も組手とミットが中心

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617174805j:image

 

大也はトモタカ先輩に果敢挑戦しますが‥。笑

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617174848j:image

 

タカミチは最近気持ちが全面に出てて、いい感じです(^^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617175512j:image

 

 タケル、ユウマは集中が切れてしまいがちなので気をつけようね(^.^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617175724j:image

 

蓮司もリョウスケも気合入ってます!2人とも目指すは初勝利!頑張れ!

 

そして本日は九州大会のたも、福岡→佐賀です

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617180206j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617180219j:image

 

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617180235j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617180304j:image

 

亜希子先生の希望で吉野ヶ里遺跡へ行ってきました。笑

 

縄文時代弥生時代の暮らしを感じてきました。 思ったより楽しい場所だったのですが、なんせ暑い‥。梅雨時期もあって、蒸し暑い‥。

 

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170617180456j:image

 

明日は優和が九州大会で頑張ってくれるはずなので、皆北海道から応援しててください!

 

押忍