白蓮会館余市支部 ブログ

白蓮会館余市支部 活動日記

親睦会と月曜日稽古

日曜日は親睦会でした^_^

 

天気もよく楽しい1日になりました!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170329113414j:image

 

大也パパと蓮司パパ

 

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170330133204j:image

 

皆で合流を深めました^_^

 

それにしても大也ママの料理凄い美味しかったです^ ^

ありがとうございました!

 

今年は合宿なんかも出来ればいいなと思っているので、楽しみにしといてくださいね(^^)

 

そして月曜日の稽古は

 

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170330133545j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170330133557j:image

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170330133608j:image

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170330133617j:image

 

組手とミット沢山やりました^_^

 

再来週の大会に向けていい感じですね!

 

引き続き頑張ろうね(^ ^)

 

押忍

 

親睦会

今週の日曜日26日、午後2時から余市支部の親睦会をおこないます。

 

場所は蓮司パパの少林寺の道場をお借りします。

北海道余市郡余市町黒川町16丁目37番地

 

です。

 

会費は1人500円で、飲み物は各自用意してください。お米が食べたい方はおにぎりなど持ってきてください。

食事は大也ママにお願いしております(^^)

お菓子もこちらで用意します^_^

大也ママの料理美味しいので、とても楽しみです^ ^

 

小樽から来る方でお酒を飲まれる方は乗り合わせなどで行きましょう!ちなみに私も試合まで最後のお酒にしようと思っております!

 

せっかくの機会ですので、私や亜希子先生に聞きたい事などあればなんでも言ってくださいね^_^

 

 

そして、余市少林寺さんには体育館が使えない時など何かとお世話になってるので、本当にありがたいです。ありがとうございますm(__)m

 

押忍

 

お知らせ

明日の稽古ですが、祝日のためお休みになります。

 

お間違えのないようによろしくお願いします。

 

押忍

室蘭練習会

今日は早朝6時に出発して室蘭の合同練習会に参加させてもらいました(^^)

 

うちの道場からは7名が参加しました!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170312221627j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170312221701j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170312221642j:image

 

皆よく頑張りました^_^

 

いい経験になりましたね!うまくいった事、うまくいかなかった事、普段の稽古に活かしましょうね^ - ^

 

私自身も色んな方と沢山組手ができて凄い楽しかったです!

 

関係各位の先生方本当にありがとうございましたm(__)m

 

またよろしくお願いします!

 

そして練習会終了後は夜勤の亜希子先生を送り、皆で龍鳳さんに行きました^_^

 

腹ペコだった皆はかなり食べてて、ビックリでした^^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170312222430j:image

 

巨大オムライス、チャーハン、あんかけ焼きそば、焼肉丼

 

皆秒殺でした。

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170312222557j:image

 

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170312222634j:image 

 

気持ちいいぐらいに皆食べました(^^)

 

また皆で行きましょうね!

 

明日の稽古も頑張りましょうね!

 

最後に朝早くから、運転してくれたお父さん方ありがとうございました(^^)

 

押忍

今日の稽古とお知らせ

今日の稽古は補強をやりました。

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224226j:image

 

春から中学生の大也はもう中学生メニューでやりました(^^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224324j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224336j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224343j:image

 

皆で足上げ腹筋!馬跳びなどなどやりました^_^

 

たまに補強も空手っぽくていいなって思いました^ ^

 

日曜日は室蘭にて合同練習会があります!沢山の団体が参加するみたいで、初級から上級までカテゴリー分けをして組手を沢山するみたいです。練習試合もあるみたいなので、楽しみです。昨年も優和と参加させていただいたのですが、非常に勉強なりました!

私としては自分が組手をしてない時間も有意義に使って欲しいと思います。上手な選手やマネしたい選手が居たらしっかり目に焼き付けてください。強くなる近道です。ただ観るのではなく、自分ならどう闘うか、どうやってあの技を出してるのだろうかとか考えながらどんどん吸収して欲しいと思っています(^^)

 

ちなみにこれらの事は日々の稽古でも同じですよ^_^

 

それからお知らせです!

 

3月26日の日曜日午後2時より親睦会を行います。遅れての参加も全然オッケーです。

場所は余市少林寺の道場をお借りする事になりました。

会費は1人500円で飲み物は各自用意してください。食べ物、お菓子などはこちらで用意します!なのでお昼ごはんは軽めに食べておくぐらいでいいと思います。

一般部の方も極力参加お願いしますm(__)m

小樽組でお酒飲む方は乗り合わせでいきましょう(^^)

 

また詳細変更あれば随時お知らせします。よろしくお願いします。

 

それから私試合に出ます。極真館さんのウエイト制にエントリーしました。65kg以下でエントリーしました。最近体重測ってないのですが、多分65kgジャストぐらいな気がします。

だから体重あんまり増やせないんです。

 

でも誘惑に負けてしまいます。

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310230218j:image

 

後援してくれている、孝一郎さんのラーメン‥。うまかった‥。

 

 

押忍

昨日の稽古

昨日は

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170304173922j:image

 

なんと微笑ましい^ - ^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170304173943j:image

 

昨日は有輝先生も来ました!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170304174307j:image

 

平岡さんとトモタカ^^

 

平岡さんめっちゃ笑顔。笑

 

木曜日は雅さんに出稽古へ行かせていただきました!リョウスケは緊張していましたが、頑張りました^_^

 

昨日の稽古には掴んだ自信が見えましたね!良かったね(^^)引き続き頑張ろうね!

 

押忍

 

 

月曜日の余市

月曜日の余市の稽古は

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170301235526j:image

 

オスオス組手またしてました。笑

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170301235614j:image

 

オスオス組手その2。笑

 

 

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170301235706j:image

 

シンヤの愛娘ニコちゃん。入会しました(^ ^)

 

タケルと仲良しです^ ^

 

新しい子達も増えて来ました^_^

 

いつも話していますが、先輩拳士はお手本になるように意識してくださいね^ - ^

 

押忍