白蓮会館余市支部 ブログ

白蓮会館余市支部 活動日記

大会速報

優和初戦突破

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170506102324j:image

 

緊張でガチガチですが、まず一回動いたので次からは大丈夫だと思います^ ^

青森

明日は優和が青森で大会です!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170505112025j:image

 

初のフェリー

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170505112050j:image

 

私も中学の修学旅行以来の青森です^ ^

 

これから優和と少しだけフェリー探検してきます。笑

 

押忍

 

極真舘全日本

昨日は極真舘さんの全日本に出場しました。

 

結果は私は2回戦減点負け_:(´ཀ`」 ∠):

 

アキコ先生も減点負け_:(´ཀ`」 ∠):

 

ん〜。厳しい結果でした。皆に反則気をつけなきゃと言ってますが、先生方も対応出来てなかったです。やはり他流派の試合に出る以上はそこのルールに対応して勝たないとダメです。

なので、修行不足でした。

 

だけど収穫は沢山ありました。川井支部長にも新しいパンチ教えてもらいました^_^

早速、北海道帰ったら練習します。

 

どうしても戦いたい相手が居て、今回は半分以上はそれが出場を決めた理由でした。彼は約束通り勝って待っててくれたのに、私は勝てなかった、申し訳ないです。ごめんなm(__)m

次こそはまた戦えるように、強くなります。

 

そして川井支部長、福地支部長、ケンジくん、応援ありがとうございました。

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170501093505j:image

 

試合後、ご飯食べながら福地支部長から、熱い話を聞いてちょっと感動しました。

 

jfkoで大活躍してくれると思います^ ^

 

これから小樽に帰ります。

 

押忍

 

 

金曜日と週末と今日

金曜日の稽古は

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424221851j:image

 

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424221905j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424221921j:image

 

沢山来ました^ - ^

 

そして今日

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424222533j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424222541j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424223146j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424223152j:image

 

 

 

皆、頑張ってましたね(^^)

 

刺激を受けました!週末は最後の追込みで、組手とミット三昧!最後は足がつりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

後は疲労を抜くだけです^_^

 

今回も大会に出場するにあたって沢山の方々に協力してもらいました^ ^

 

練習相手になったくれた仲間、出稽古を受けてくれた先生方、そして仕事を調整して空手に集中させてくれた社長、皆様の協力のおかげがあっていい状態で、試合に臨めそうです。

 

頑張ります^ ^

 

押忍 

 

先週

先週の木曜日は智隆と二人で、高木道場さんに出稽古に行かせていただきました^_^

 

みっちりひたらすらスパーリングして来ました(^^)

 

試合前によい練習が出来ました^ - ^

 

高木代表ありがとうございましたm(__)m

 

智隆もキツかったと思うけど、同年代や高校生と沢山組手出来てよい勉強になったと思います!よく頑張りました^ ^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170424160716j:image

 

 帰りはみよしの餃子を食べて帰りました^ - ^

 

押忍

葛西とタケル

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170417222615j:image

 

今日の稽古後、体育館の外で談笑していたら葛西さんとタケルが車で2人で話し込んでいました^_^

 

中々レアです。笑

 

今日は試合後でしたが、

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170417222833j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170417222910j:image

 

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170417222917j:image

 

しっかりボーナスゲットしに来ていました^ ^

 

勝って驕らず負けて腐らず、素晴らしいです(^^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170417223056j:image

 

試合がなかったメンバーもよく頑張りました(^ ^)

 

今日は鈴ちゃんのお父さんから、ホタテの稚貝を大量にいただきました^_^

 

ありがたく皆で分けさせてもらいました!

 

ありがとうございます(^^)

 

押忍

 

 

 

 

道南チャレカラ

今日は函館で道南チャレンジカラテトーナメントでした^ ^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170416230628j:image

 

結果は

 

小学5年  3位 櫻元天道 

 

小学6年  2位 小林優和

 

中学1年 3位 世戸大也

 

中学2.3年 3位 櫻元智隆

&技能賞

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170416231003j:image

 

タケルは初戦敗退でしたが、一回り大きい相手によく頑張りました。押しを取られたので、練習から気をつけて取り組もうね^ ^

緊張しまくりだったみたいだけど、よく動けてました^ - ^

 

天道はベストを尽くしました。注意取られたのが痛かったね!ただ最後もラッシュかけれてたし、何より自信を掴んだみたいだね^_^

まだまだ早く動けるようになるから、頑張りましょう!

 

優和はほんと惜しかったね!決勝は本戦決めにいったのですが、決めきれなかったのでもう少し試合運びや、まとめ方を工夫しよう!延長も効かされたけど、よく粘りました^ ^

青森に向けて引き続き頑張ろう!

 

大也は、クセを少しずつ直していこう^ ^

攻撃力は十分あります!

そして成長するのに一番大切な事は考えて練習に取り組む事です!どうしてすぐ疲れるのかな?どうしていつもお腹やられるのかな?

普段の稽古で先生方が話している事、普段の稽古での先輩の組手など、ヒントは沢山ありますよ^_^ 

 

そして智隆!悔しかったよな!でもいい内容でした!課題で取り組んでた、自分から下がらないという部分はできていたと思います^_^

次の練習から新しい事に取り組もう(^^)

自分の得意な攻撃は何か、何で効かすのか、何の攻撃を入れたいのか、またその為にはどうしたらよいのか。下準備、技を散らす、相手の意識をどこに持っていくのか。

連続組手も引き続き増やしましょう(^ ^)

 

という事で皆よく頑張りました^^

 

また明日から頑張ろうね!

 

関係者の皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

 

そして僕を函館まで連れてってくれた、フィリップ君ありがとうございますm(__)m

 

押忍