白蓮会館余市支部 ブログ

白蓮会館余市支部 活動日記

今日の稽古とお知らせ

今日の稽古は補強をやりました。

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224226j:image

 

春から中学生の大也はもう中学生メニューでやりました(^^)

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224324j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224336j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310224343j:image

 

皆で足上げ腹筋!馬跳びなどなどやりました^_^

 

たまに補強も空手っぽくていいなって思いました^ ^

 

日曜日は室蘭にて合同練習会があります!沢山の団体が参加するみたいで、初級から上級までカテゴリー分けをして組手を沢山するみたいです。練習試合もあるみたいなので、楽しみです。昨年も優和と参加させていただいたのですが、非常に勉強なりました!

私としては自分が組手をしてない時間も有意義に使って欲しいと思います。上手な選手やマネしたい選手が居たらしっかり目に焼き付けてください。強くなる近道です。ただ観るのではなく、自分ならどう闘うか、どうやってあの技を出してるのだろうかとか考えながらどんどん吸収して欲しいと思っています(^^)

 

ちなみにこれらの事は日々の稽古でも同じですよ^_^

 

それからお知らせです!

 

3月26日の日曜日午後2時より親睦会を行います。遅れての参加も全然オッケーです。

場所は余市少林寺の道場をお借りする事になりました。

会費は1人500円で飲み物は各自用意してください。食べ物、お菓子などはこちらで用意します!なのでお昼ごはんは軽めに食べておくぐらいでいいと思います。

一般部の方も極力参加お願いしますm(__)m

小樽組でお酒飲む方は乗り合わせでいきましょう(^^)

 

また詳細変更あれば随時お知らせします。よろしくお願いします。

 

それから私試合に出ます。極真館さんのウエイト制にエントリーしました。65kg以下でエントリーしました。最近体重測ってないのですが、多分65kgジャストぐらいな気がします。

だから体重あんまり増やせないんです。

 

でも誘惑に負けてしまいます。

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170310230218j:image

 

後援してくれている、孝一郎さんのラーメン‥。うまかった‥。

 

 

押忍