
白蓮会館余市支部 ブログ

白蓮会館余市支部 活動日記

今週は大会

今日は大会1週間前の追い込み^ ^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170403234754j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170403234820j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170403234959j:image

 

皆んないい感じでしたよ^ ^

 

初めて試合に出る子、一回も勝ったことがない子、優勝を狙う子、目標はそれぞれ違うと思いますが、先生的には、とにかく一生懸命頑張って全力を出し切ってくれれば最高です^_^

 

以前も話しましたが、試合だと普段の稽古の動きを半分も出せたら良い方です。

それくらい緊張します。先生も今月末の大会に今から緊張してるくらいです。笑

ちなみに高校生の時に初めて出た試合は、試合を待つ椅子で膝が笑いました。笑

相手も沢山稽古して、本気で突きや蹴りを出してきます。

痛いのかな‥?負けたらどうしよう‥?緊張、恐怖、不安が襲いかかります。それと向き合う子供の姿を、お父さんお母さんも普段通りの動きが出来なくても、勝っても負けても、温かい目でみてあげてください^ - ^

 

そして試合に出る皆は、相手への敬意を決して忘れないでくださいね^_^

 

押忍