白蓮会館余市支部 ブログ

白蓮会館余市支部 活動日記

道南チャレカラ

今日は函館で道南チャレンジカラテトーナメントでした^ ^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170416230628j:image

 

結果は

 

小学5年  3位 櫻元天道 

 

小学6年  2位 小林優和

 

中学1年 3位 世戸大也

 

中学2.3年 3位 櫻元智隆

&技能賞

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170416231003j:image

 

タケルは初戦敗退でしたが、一回り大きい相手によく頑張りました。押しを取られたので、練習から気をつけて取り組もうね^ ^

緊張しまくりだったみたいだけど、よく動けてました^ - ^

 

天道はベストを尽くしました。注意取られたのが痛かったね!ただ最後もラッシュかけれてたし、何より自信を掴んだみたいだね^_^

まだまだ早く動けるようになるから、頑張りましょう!

 

優和はほんと惜しかったね!決勝は本戦決めにいったのですが、決めきれなかったのでもう少し試合運びや、まとめ方を工夫しよう!延長も効かされたけど、よく粘りました^ ^

青森に向けて引き続き頑張ろう!

 

大也は、クセを少しずつ直していこう^ ^

攻撃力は十分あります!

そして成長するのに一番大切な事は考えて練習に取り組む事です!どうしてすぐ疲れるのかな?どうしていつもお腹やられるのかな?

普段の稽古で先生方が話している事、普段の稽古での先輩の組手など、ヒントは沢山ありますよ^_^ 

 

そして智隆!悔しかったよな!でもいい内容でした!課題で取り組んでた、自分から下がらないという部分はできていたと思います^_^

次の練習から新しい事に取り組もう(^^)

自分の得意な攻撃は何か、何で効かすのか、何の攻撃を入れたいのか、またその為にはどうしたらよいのか。下準備、技を散らす、相手の意識をどこに持っていくのか。

連続組手も引き続き増やしましょう(^ ^)

 

という事で皆よく頑張りました^^

 

また明日から頑張ろうね!

 

関係者の皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

 

そして僕を函館まで連れてってくれた、フィリップ君ありがとうございますm(__)m

 

押忍