白蓮会館小樽西・余市支部 ブログ

白蓮会館小樽西・余市支部 活動日記

今日の稽古

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170605224631j:image

 

まずは金曜日の稽古!

 

タケル&ユウマの一年生コンビ^_^

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170605224806j:image

 

移動稽古をミッチリやりました(^^)

 

三本蹴り皆苦手みたいなので、科目にもありますので練習しましょう^_^

 

そしていつも話している事ですが、ミット稽古の意識を少し変えていきましょう。ミット打ちのためのミット稽古にならないよう、組手を意識してやりましょうね^ - ^

 

そして今日は

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20170605225242j:image

 

平岡さんとシンヤが相変わらずの熱い組手をしておりました。なんか昔の自分を思い出しました。自分も昔道場に同じ帯の同じ階級の先輩に、ライバル意識を燃やしていつも組手をしていました。毎回負けないぞって気持ちでお互いライバル心が凄かったです。試合でも初級の時に2回対戦しました。結果は一勝一敗でした(^^)

彼がいなければ今の自分は絶対いなかったと思います!

 

余市支部も仲間が増えてきたので、お互いの強さをきちんと認めて尊敬した上で、切磋琢磨して強くなっていって欲しいですね(^ ^)

 

理想は稀勢の里と高安みたいな感じかな。笑

 

押忍