白蓮会館小樽西・余市支部 ブログ

白蓮会館小樽西・余市支部 活動日記

新極真会

今日は新極真会の全日本大会に初出場しました。

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20171015013922j:image

 

ウエイト制は以前出場した事がありましたが、無差別全日本大会は初出場でした。

そもそもは無差別でしかも個人的には、新極真会の無差別は国内で一番ハイレベルな大会だと思っていまして、正直出るつもりは全くなかったのですが、春の極真館の全日本の後に彼が

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20171015020551j:image

 

 

「田中さん、僕はJFKO優勝してインタビューで新極真会の無差別の挑戦を言います!皆で挑戦しましょう!」

 

彼は有言実行しました。ほんとに宣言しました。それまで全く思ってもいなかったし、私なんてもう旬の過ぎた選手だしなんて思ってたのですが、白蓮会館のエースが白蓮会館として挑みますって宣言したのはそれなりの思いがあっての事で、そもそも白蓮会館は偉大な先輩達が挑戦を繰り返して歴史を作ってきました。

私も微力ではありますが、何か力になれたらという思いがありエントリーを決めました。

結果は1回戦敗退。優勝候補の落合選手と闘う前に敗退でした。沢山の、協力してくれた道場生、北海道の空手家の皆様、応援に来てくれた皆様、ありがとうございました。

私の空手人生にとって凄い考え深いものでした。

元々高校3年間を新極真会に籍を置いていて、交流試合の高校の部の試合しかした事のない自分にとって、まさか全日本大会に出るという事など当時自分など想像もしなかった事です。

あれから15年が経ち、選手としてあの舞台で試合をしてみて、なにか不思議な感覚でした。

出て良かった‥。

 f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20171015020422j:image

 

白蓮チームでパシャリ!^_^

 

2日目には白蓮会館から福地支部長、北島支部長が残りました。

 

明日全力で応援します。

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20171015020524j:image

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20171015020615j:image

 

頑張れ、勇人!!

 

頑張れ、悠々さん!!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20171015020746j:image

 

前田ユウキ選手!!

 

f:id:tatsuya_karate_mawasigeri_060110:20171015021000j:image

 

落合選手、デカかった。笑

 

ミーハー田中でした。笑

 

明日は田中道場の皆も北海道で大会です!

 

結果も大事ですが、最後まで諦めず頑張れ!!

皆の頑張りの報告待ってますよ^ ^

 

押忍